インタビューなど

世界卓球の振り返りとリニューアル

2015.05.22

卓レポ6月号では世界卓球2015蘇州をプレイバック!

 

 お久しぶりです。新人K改め編集Kです。卓レポ編集部に配属されてから1年以上が経ち、「もう新人ではないだろう」という周囲の声もあり、このたび編集Kに改めました。

 さて、世界卓球2015蘇州から2週間が経ち、編集作業で慌ただしかった卓レポ編集部にも落ち着きが戻りました。卓球レポート6月号ではその世界卓球の模様をお伝えしています。吉村選手/石川選手の銀メダル獲得の軌跡や、激闘の男女シングルス決勝戦など、8日間の戦いから生まれた数々のシーンを振り返っています。松平選手/丹羽選手の男子ダブルスでの銅メダル獲得など日本選手それぞれの戦いにも注目しました。ぜひ、ご覧ください!


 また、6月号からは戦型別ステップアップレッスンがリニューアルされました。2つの戦型を4ページにわたって紹介していて、今月はペンドライブ型の吉田海偉選手、カット主戦型の御内健太郎選手が技術のポイントを詳しく解説してくれました。戦型別ステップアップレッスンは動画も配信していて、卓レポ.comの動画またはYouTubeのバタフライチャンネルで閲覧することができます。本誌と動画を見て、レベルアップのためのヒントをつかんでいただければと思います!(編集K)


卓レポ.com 戦型別STEP UP LESSON 6月号:http://www.takurepo.com/movie/2015/6_1/
バタフライチャンネル:http://www.butterfly.co.jp/youtube