大会報道

平成25年度全日本選手権大会3日目⑤ ジュニア男子5回戦〜IH2位の及川が緒方に敗れる〜

2014.01.16

<全日本卓球選手権大会>

ベスト8進出をかけた5回戦ではインターハイ2位の及川(青森山田高)が緒方(JOCエリートアカデミー)に敗れる波乱があった。そのほか吉村(野田学園高)が龍崎(JOCエリートアカデミー)とのフルゲームの接戦を制した。

緒方はバックハンドを軸にした攻撃で及川に勝利

緒方はストップやバックハンド主体のプレーで及川の得意なフォアハンドを封じ、ゲーム全体を通して先手を取った。ゲーム後半は及川のフットワークを駆使したフォアハンドドライブにも対応し、3対1で勝利をつかんだ。

そのほか、吉村(野田学園高)は龍崎(JOCエリートアカデミー)とのフルゲームの接戦を制した。大事な局面でラリーの展開から強打を決めたことが勝利に大きくつながった。


三部(青森山田高)、村松(JOCエリートアカデミー)ら昨年上位に進出した選手は順当に勝ち進んだ。

及川はゲーム後半からフォアハンドドライブで巻き返すも及ばず

吉村は力強いバックハンドを中心とした攻めで接戦を制した。

記録・タイムテーブル等の情報は日本卓球協会ホームページに掲載されています。

日本卓球協会:http:/www.jtta.or.jp
記録ページ:http://www.jtta.or.jp/AJ/result2013/

 

卓レポ.comでは、連日の熱戦の模様をウェブサイトとツイッター(http://twitter.com/takurepo)で配信します。

全日本選手権大会の特集は卓球レポート3月号(2月20日発売号)に掲載します。