ニュース

卓レポ編集部主催『卓レポ講習会』 大阪と東京で開催 〜大阪は9月21日、東京は9月28日〜

2008.09.29

 卓球レポート編集部が企画した『卓レポ講習会』が、9月21日と9月28日に開催された。

大阪会場は9月21日に開催 〜関西卓球道場にて〜

大阪会場の受講者のみなさん

 大阪会場の卓レポ講習会は、9月21日(日)に関西卓球道場で開催された。講師に松下浩二選手(グランプリ大阪)と横山友一選手(グランプリ大阪)を迎え、司会進行を渋谷浩が務めて行われた。
 日本を代表するカットマンの松下選手と日本リーグで活躍する横山選手の模範プレーや技術解説に、受講者のみなさんは熱心に見入っていた。


松下プロが丁寧な解説

横山選手がパートナー

受講者は真剣に聞き入った


東京会場は9月28日に開催 〜バタフライ卓球道場にて〜

東京会場の受講者のみなさん

 東京会場の卓レポ講習会は、9月28日(日)にバタフライ卓球道場で開催された。講師に松下浩二選手(グランプリ大阪)と矢島淑雄選手(ワイワイ卓球東十条)を迎え、司会進行を渋谷浩が務めて行われた。
 受講者にカット主戦型の選手が多く、松下プロに変化ツッツキやカットの基本解説などの質問が寄せられた。また、松下プロと矢島プロの模範試合では、矢島プロの猛攻と松下プロの素晴らしい粘りに、集まった受講者から大きな拍手がわき起こった。


受講者全員とのふれあいラリー

松下プロが華麗なカットを披露

矢島プロは見事な強打を見せた


 なお、今回の講習会の模様は 11月号(9/20発売予定)に掲載予定。