ニュース

2010年新春初打ち会開催 〜1月25日、バタフライ卓球道場にて〜

2010.01.26

 平成22年1月25日、バタフライ卓球道場で恒例の「2010新春初打ち会」が開催された。初打ち会にはらくご卓球クラブを中心に俳優、音楽家などの月曜卓球クラブ、そして卓球国会議員連盟の方や各地のレディースなども参加され、一日楽しい時間を過ごした。

2010新春初打ち会が開催!

 開会に先立って、らくご卓球クラブ・ヘッドコーチの三遊亭小遊三師匠が開会のあいさつを行った。続いてバタフライ卓球道場を運営する株式会社タマスの手塚晴彦専務が歓迎のあいさつ。また、卓球国会議員連盟を代表して平井卓也衆議院議員が祝辞を述べた。

 午前はダブルスの親善試合。試合の前にエキシビションが行われた。
 第1試合は卓球国会議員連盟の「平井卓也衆議院議員&金子恭之衆議院議員」ペアと明治大学OBの「三遊亭小遊三師匠&前原正浩さん(日本卓球協会専務理事)」ペアが対戦。議員ペアが随所にスマッシュを打ち込むも、明治OBペアが攻守に息のあったところを見せて勝利を収めた。
 続いて、林家こん平師匠が登場。練習の成果を見せて粘り強くラリーを続け、元気な姿を披露した。
 エキシビジョンマッチ第2試合は、らくご卓球クラブの「三遊亭小遊三師匠&山田隆夫」ペアvs「パックン・猫ひろし」ペアの対戦。こちらは普段からの練習量の違いを見せてつけて三遊亭小遊三師匠・山田隆夫ペアが勝利した。

 午後は恒例のアトラクションが行われた。パックンとぶっちゃあさんの夢のコラボ漫才や、猫ひろしのコント、女性陣の歌謡ショー、参加者が書いた俳句大会など、メンバーがそれぞれの得意芸を披露。そしてトリはにゅうおいらんずが華麗な演奏で盛り上げた。
 閉会を前に、日本卓球協会副会長の木村興治さんが祝辞を述べられ、最後は元世界チャンピオンの伊藤繁雄が締めくくった。


小遊三師匠が開会のあいさつ!

手塚専務が歓迎のことば

平井代議士が議連を代表してあいさつ

明治大ペアが見事なコンビ

議員ペアは随所に好プレー

こん平師匠がラリーを披露

猫ひろしとパックンは予想外の攻撃力?!

今年も見事なトランペット

昇太さんはトランペットを演奏

木村興治副会長が祝辞

締めは伊藤チャンプ