ニュース

世界卓球2010モスクワ 日本代表壮行会 〜4月21日に開催〜

2010.04.22

世界卓球2010モスクワの日本代表選手団記者会見・壮行会が4月21日、味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)で開催された。

世界卓球2010モスクワ 日本代表記者会見・壮行会

 記者会見には、宮?男子監督、村上女子監督、水谷、松平、福原、平野、石川ら、男女日本代表メンバーが参加して大会への豊富を語った。(吉田海偉と岸川聖也は海外リーグ参戦のため欠席)。
 男子の全日本チャンピオンである水谷隼(明治大)は「前回は悔しい思いをしたので、今回は全勝で帰ってきたい」と大会への意気込みを語った。
 世界ランキングを9位に上げた福原愛(ANA)は「香港や韓国などのライバルに勝って、中国に挑戦したい」と抱負を述べた。

水谷、力強く全勝宣言!

愛ちゃんはリラックス

 続いて、世界卓球2010モスクワの模様を地上波で独占放送するテレビ東京の「世界卓球2010」番組スタッフが紹介された。
 テレビ東京が世界卓球を放送するのは今大会で6度目。今回も石原良純さんがメインキャスターを務める。これまで東京のスタジオで進行をサポートした大橋未歩アナが、今回はモスクワから現地リポートを行う。そのほか、新・ピンポン7が結成され、大会を盛り上げていく。

 その後、場所を移して行われた壮行会には、スポンサーや選手の所属団体、後援会などから多くの方々が激励に集まった。

石原良純さんがビデオメッセージ

大橋アナ、今年はモスクワへ!
壮行会には選手とスタッフが参加

ヒロインは食事を満喫

木村副会長が選手を激励

浅葉克巳さんが応援で盛り上げた