ニュース

2011年新春初打ち会 〜平成23年1月24日 バタフライ卓球道場〜

2011.01.25

 平成23年1月24日、バタフライ卓球道場で恒例の「2011新春初打ち会」が開催された。初打ち会にはらくご卓球クラブを中心に俳優、音楽家などの月曜卓球クラブや各地のレディースなども参加され、一日楽しい時間を過ごした。

2011新春初打ち会が開催!

 開会に先立って、らくご卓球クラブ・ヘッドコーチの三遊亭小遊三師匠が開会のあいさつを行った。続いてバタフライ卓球道場を運営する株式会社タマス代表取締役社長の山田俊策が歓迎のあいさつ。そして今回が初参加となるフリーアナウンサーの福澤朗さんがあいさつして「ジャストミート」の掛け声で会を盛り上げた。

小遊三師匠が開会のあいさつ

山田社長が歓迎のあいさつ

福澤朗さんはジャストミートの掛け声で会を盛り上げた



 午前はダブルスの親善試合。楽しくそして時には好ラリーも見られ笑顔が絶えない大会となった。試合終了後にはエキシビションが行われた。
 エキシビションに先立って林家こん平師匠が登場。伊藤繁雄元世界チャンピオンとラリーを続けて元気な姿を披露した。

林家こん平師匠が登場

ラリーを続けて元気な姿を見せた

囲み取材の中で林家こん平師匠を中心にチャラ〜ンを披露



 第1試合は岩崎清信元全日本チャンピオンと福原愛選手のマネージャーをしているカットマンの章さんの対戦。その実況を福澤朗さんが行った。岩崎の現役時代を彷彿させる見事なカット打ちを披露し、福澤朗さんの見事な実況とあいまって楽しいエキシビションとなった。
 第2試合は三遊亭小遊三師匠・福澤朗さんと山田隆夫さん・伊藤繁雄元世界チャンピオンが対戦。三遊亭小遊三師匠と福澤朗さんの息のあったナイスコンビネーションをみせて勝利した。
 第3試合は三遊亭小遊三師匠・でんでんさんと、福澤朗さん・猫ひろしさんが対戦。随所に好ラリーを展開し熱戦となった試合は粘る福澤朗さん・猫ひろしさんを振り切り三遊亭小遊三師匠・でんでんさんが見事勝利した。

第1試合は楽しいエキシビションとなった

惜しくも勝利ならず

ナイスコンビネーションで勝利

三遊亭小遊三師匠・でんでんさんが振りきって勝利

随所に好ラリーを展開し粘るも勝利ならず



 午後は恒例のアトラクションが行われた。
 三遊亭小曲さんの落語、金澤栄さんの見事な三味線さばき、ブッチャーブラザーズの楽しいコント、西奈実栄さんの歌などバラエティーに富んだ内容で参加者も大満足!そして大トリはやはりにゅうおいらんず!華麗な演奏で盛り上げ会を締めくくった。

ブッチャーブラザーズはコントで会を楽しませた

西奈実栄さんの歌が会場に響き渡る

にゅうおいらんずが華麗な演奏で盛り上げ会を締めた