ニュース

2014年新春初打ち会 〜平成26年1月27日 東京・バタフライ卓球道場で開催〜

2014.01.29

1月27日、東京都杉並区のバタフライ卓球道場で「2014新春初打ち会」が開催され、らくご卓球クラブのメンバーを始め、俳優や音楽家などの月曜卓球クラブのメンバーが参加した。また卓球国会議員連盟のメンバーや各地のレディースも参加。チーム対抗のダブルス親善卓球大会やアトラクションで約130名が笑顔あふれるひとときを過ごした。


2014新春初打ち会開催!

第1部ではチーム対抗によるダブルス親善大会が行われた。親善試合ではあるがメンバーは真剣そのもので、熱い戦いが繰り広げられた。

その後行われたエキシビションマッチでは前田一男衆議院議員、三谷英弘衆議院議員ペアと三遊亭小遊三師匠と猫ひろしさんペアが対戦。たくさんの声援が飛ぶ中、三遊亭小遊三師匠と猫ひろしさんが白熱の戦いを制した。

第1試合に引き続き、第2試合では前田一男衆議院議員・三谷英弘衆議院議員ペアと福澤朗さん、パックンさんのペアによる対戦が行われた。激しい打ち合いとなったが、最後は議員ペアが接戦を制した。


三遊亭小遊三師匠(右)と猫ひろしさんの安定感のあるフォアハンドで勝利!

連係のよさで勝利をつかんだ前田一男衆議院議員(右)と三谷英弘衆議院議員

福澤朗さん(左)とパックンさんは巧みなサービスからチャンスをつくった

第2部では参加した落語家や音楽家の方による楽しいアトラクションが行われた。アトラクションの中では初打ち会にすることができなかった林家こん平師匠からのビデオメッセージが届いた。「完全復活するその日がくることを信じて歩き続ける」という力強いメッセージとともに元気な姿を見せてくれた。


林家こん平師匠が元気な姿を見せてくれた

大トリは三遊亭小遊三師匠のトランペットの演奏。美しい音色を奏で、演奏終了後には割れんばかりの拍手がわき、大盛況の中初打ち会が終了した。


三遊亭小遊三師匠の華麗なトランペットの演奏で幕を閉じた

このイベントの様子は卓球レポート3月号に掲載されます。